2019年01月31日 (木) | 編集 |
おはようございます、アンティーク可愛いを作る革職人、石田悠です(*´▽`*)

1月31日21時より販売する作品の総合ページです。


一番下に、販売に関する諸注意が記載されています。

必ず、ご一読くださいね(*´ω`)


■minne販売分

1月31日21時~

詳細はこちらから



■Twitter販売分

12月21日21時30分~

セミオーダー詳細はこちら。

今月のフルオーダー受注はありません。

セミオーダー・フルオーダーは鍵アカウントからの応募はお受け致しません。
鍵を開けていただくか、別アカウントからお申し込みください。



■ヤフオク

IMG_0656.jpg

猫と狐のクラシカルトランクバッグ、ヤフオクページはこちら。


IMG_0554.jpg

【赤色】猫と狐の御朱印帳、ヤフオクページはこちら。


31日22時頃までの出品です。


【作品に関しての諸注意】

革本来の傷や作りながらの少々の傷、色むら等がある事があります。

なるべく近い色に撮影しておりますが、パソコン、スマートフォンの液晶の関係で、

実物と写真の色が若干、異なる場合がございます。



出品はそれぞれ、作品のみです。

それ以外の小物は撮影用に使用しています。


日当たりの良い場所での保管はお控えください。

色止め剤は幾重にも塗布してありますが、レザークラフトの染料は色落ちがしやすい仕様です。

ご使用の際にはお洋服や鞄の内布等で激しくこすりあわない様、ご注意ください。


検品はしておりますが、初期不良があった場合はすぐにご連絡ください。




【販売方法に関しての諸注意】

販売はTwitterにて行います。

販売の際は、販売に関しての諸注意や作品に関しての諸注意を数ツイートした後、

【販売ツイート】

と書かれたツイートへのリプライでの申込となります。

申し込みの方が多い場合は、先着順となりますので、ご了承ください。


*該当の【販売ツイート】以外へのリプライ

*その他ツイートへのフライング

が多発しています。

該当作品のツイート以外へのリプライは、すべて無効です。

ご注意ください。


ご購入者様には、「確定」のリプライ後、DMでの詳細をお送りします。

入金金額と口座番号をお送りした後、1週間以内でのご入金をお願いします。

なんのご連絡もなく、1週間以内に入金を確認できなかった場合、キャンセルとなります。

1週間以内での入金が難しい場合は、必ずご連絡ください。
2019年01月31日 (木) | 編集 |

おはようございます、アンティーク可愛いを作る革職人、石田悠です。

1月31日21時30分より、2月に制作するセミオーダーの受注を致します。


【 新春特別企画 】

1月末受注限定で、手帳カバーのセミオーダー受注を行います。
(当ブランドの手帳カバーはA6サイズ(文庫サイズ)の1サイズ展開です。)

■手帳カバー料金について

手帳カバー本体1万8千円+セミオーダー料1万円【合計2万8千円】

追加カービング代金…8千円
追加刻印代金…3千円


1月末限定の企画となります。

ぜひ、ご利用ください。




■受注仕様について

2018年からセミオーダーは受注希望者様のお好きなアイテムを制作する方式にでした。

2019年は新アイテム【大容量カードケース】がオーダー可能アイテムに加わりました。
 
なお、制作可能なセミオーダーアイテムは、

・長財布
・折り畳み財布
・キーケース
・通帳ケース
・カードケース
・大容量カードケース
・メモ帳カバー
・パスケース
・両面パスケース

の9アイテムです。
その他のアイテムは承る事はできませんので、あらかじめご了承ください。

コインケースですが、使用パーツがメーカー長期欠品のため、ご希望があれば先着2名様限定でお受けします。


※8アイテム以上、セミオーダーをご利用くださった方限定で、ショルダー長財布のセミオーダーを開始いたします。



■Twitterでの受注方法

【販売用】と記載された販売用ツイートに対して、アイテム名をリプライ(コメント)ください。
来月制作分は、最大8名様(先着)のアイテムを受注させていただきます。

通帳ケースを「通帳」
両面パスケース・パスケースを「パス」
等と略してリプライくださる分には構いませんが、
セミオーダー対応外アイテムのリプライを除外する為、「ノ」や「はい」でもリプライは受け付けられません。


■デザインについて

2017年はセミオーダーのベースのロゴマークデザインは変更する事ができませんでした。
2018年はロゴマークデザインはそのまま、メインとサブのベース刻印のカスタマイズを承ります。

semi_smple.jpg


ただし、刻印ですので、必ず下記のデザインからお選びください。


《メイン刻印》

semi_mein.jpg

《サブ刻印》

semi_sabu.jpg


10月より、新たなサブ刻印が登場!

5mmサイズの小さくて可愛らしい肉球です。

IMG_4308_2018093007432000b.jpg


サブ刻印をメイン刻印へ変更する事が可能です。

うまくバランスが合うように押印しますので、オーダー時にお問い合わせください。



■料金について

セミオーダー料は本体代金+1万円となります。


長財布3万1千円+1万円の【合計4万1千円】

折り畳み財布2万4千円+1万円の【合計3万4千円】

キーケース1万6千円+1万円の【合計2万6千円】

メモ帳カバー1万1千円+1万円の【合計2万1千円】

通帳ケース1万6千円+1万円の【合計2万6千円】

カードケース1万3千円+1万円の【合計2万3千円】

大容量カードケース1万8千円+1万円の【2万8千円】

パスケース1万1千円+1万円の【合計2万1千円】

両面パスケース1万3千円+1万円の【合計2万3千円】


■追加カービング・追加刻印について

刻印の追加やカービングの追加は、制作予定に余裕がある時に限り、追加料金にて承ります。


《追加カービング》

長財布・通帳ケース・キーケース・大容量カードケースに限り承ります。
デザインによっては、折り畳み財布も可能です。

IMG_8313.jpg

長財布・通帳ケース・ショルダー長財布・大容量カードケースのカービングと刻印の追加…8千円

その他、カービングと刻印の追加…5千円


《追加刻印》

全てのアイテムに対応可能です。

IMG_8322.jpg

刻印の追加…3千円


【キャンセルについて】

基本的に、セミオーダー受注後のキャンセルはお断りしています。

ただし、稀に制作途中において、長財布の背表紙部分へのひび割れが発生する事があります。

この際は、B級品としてお値引きした価格でのご購入とするか、キャンセルとして翌月の制作へ振り替えるかをご選択いただく形になります。


背表紙のひび割れは、革質が影響する為、私の方では予め予知する事が叶いません。

なるべく、ひび割れの起こらなさそうな革を選んでいますが、万が一、このような事があるかもしれないと言う事だけは頭の片隅に置いておいていただけましたら幸いです。


【セミオーダーの流れ】

*月末のTwitter販売の際に募集をします。
  ↓
*購入者様の決定後、DMにて「色・背表紙デザイン」を選んでいただきます。
※なるべくご希望に沿う「色」や「背表紙」になるようにしますが、資材の都合上100%ご希望の通りになるとは限りません。
  ↓
*制作後、写真でご確認いただきます。
  ↓
*不備がなければ、ご入金をしていただき、発送となります。

セミオーダーの完成は約1~2ヶ月ほどいただいております。
また、オーダー内容によっては翌月の制作分となる事もあります。
予め、ご了承ください。


■セミオーダーをお断りさせていただく事があります

2回以上、注文の種類を問わず、キャンセルをされた方には、オーダーをお断りさせていただく事があります。